とりあえず何かあっても食べていける

はじめまして。
福岡から移住し、2年目となります三浦です。
地域支援準サポーターをさせていただいております。

国東の良いところ、好きなところが沢山ありすぎて、
どれをご紹介したら良いか悩んだのですが……。
食いしん坊のわたしはやっぱり「食」をご紹介させていただこうと思います。

国東は海も山もすぐ近くにあり、食材が本当に豊富なんです!
季節のお野菜については収穫&もらうスピードに消費が全然追いつかないほど!
なのであらゆる調理法・保存法を試すうちに、食生活がめちゃくちゃ豊かになりました。

食べられる植物、海藻、貝などの知識も徐々に増え、食に関する色々なスキルが
上がることで、自分の生きる力のようなものにも少しずつ自信が湧いてきました。
「何かあってもとにかく食料だけはどうにかなる」は
同じ移住女子(?)たちの会話でよく出てくるワードでもあります笑

今年は初の梅干しづくりに挑戦しています!
季節の移り変わりを肌で感じながら生活できることのありがたみを日々感じております。

三浦