田舎暴露します


画像は国東市に来たツアーバスのお迎えを宇宙人がしている様子です

国東市をエンタメで盛り上げたい熊田圭子です
国東市にぜひ来てほしいと思うとたくさんいいところを
並べ立てたくなりますが…
実際には正直
いろんな予想外の部分や驚かされる部分もあります

そこで今回は心を鬼にして
今流行りの!?『田舎暴露系youtuberマーダー』として
田舎の闇をあなたに暴露したいと思います

ちなみに私には守るべきものがあって
誰からも嫌われたくないし、何も失いたくないので
クレームは受け付けません(笑)
どうか暴露していても私を嫌いにならないでください(笑)

引っ越して来て初めての夜
電気を消して娘たちが寝静まり、ホッと一息
(静かで穏やかな夜だなぁ)
その時
カサカサカサ 壁を這う何か
暗闇にじっと目を凝らし
少しずつ目が慣れてきたその時
一瞬手のひらが歩いていると思った
それは
大きなクモでした
『ギャーーーー!!!』

国東に来て一番びっくりしたこと、それは
とにかく虫がデカい!!

もともと虫が得意でない私はこれからの田舎生活が
本当にうまくいくのか不安に思いました

畳の上
どこから入ってくるのかカニもよく歩いています
網戸を登るカニもいますし
この前はスニーカーに入っていて
足を入れた瞬間、心臓が本当に止まりそうでした

よくこんなハプニングがあり
私はその都度ギャーギャー叫んでいました

ところが先日
娘が大騒ぎをしていたところ
私は冷静にほうきを持ってきてほうきに虫を渡らせて
外にポイッ
『はーい虫さんバイバイしたよー』
すっかり虫にも慣れている自分がいたことに気づいたのです

私は怪談師という怖い話を専門にする語りてなのですが
まだ修行中だった当初、怖いものが本当に怖くて苦手すぎて
怪談師としてやっていけるか不安になっていた際
先輩に相談したところこうアドバイスくださいました
『怖さは慣れます』

はい
虫が怖い苦手という感情に困っているあなたへ

国東市では虫が大きくてデカいです
ここに真実を暴露します

けどみんな結構慣れちゃいますから
あまり心配いらないのかも?しれません

今朝
大きなクモの作ったクモの巣に雫がついてキラキラと光っていました
もはや自然のアート作品で
クモとセットでじっと見続け感動していました

そもそも自然の中に人間がお邪魔しているのですから
共存させてもらうといった感覚になった時がやっと
慣れた瞬間なのかもしれません

こんなことを話すと大きな勢力から私は消されるかもしれません
田舎はいいよ~
気持ちいいよ~
楽しいよ~
そういって田舎アピールしてください
マーダーのいうことは間違いだ
そういう方もいらっしゃるのかもしれませんが
マーダーはそんな勢力に屈しません

…いえ
やはり何も失いたくないのでクレームは受付けませんので
生あたたかく見守っていただければ幸いです

まだ田舎の悪い部分どんどんさらしていきたいと思います
田舎暴露系youtuberマーダーでした☆