☆海辺のお散歩☆
はじめまして、こんにちは。6月から国東市地域支援サポーターになった、古川杏菜です(*^^*)。
武蔵圏域を担当しています。
どうぞ、よろしくお願いします!



本日は、身近な国東の魅力をご紹介します。
国東市は、国東半島のほぼ真ん中くらいに位置しています。
(国東の人はよく谷といいますが)
山と川に沿ってできた谷、谷が町になっている感じですね✰
その中でも、
武蔵町は、海岸線が短く、山まで長い
山・川・海と豊かな自然がごくごく身近に✰
ぎゅっと、凝縮されているように感じます✨(*^^*)
そこで、私の大好きな海のお散歩コースのご紹介。


防風林の木漏れ日の中、歩いていくと…海が見えます!


だいたい、貸し切りw
プライベートビーチのようです\(^o^)/
時折、大分空港に発着する、飛行機も見れます!
そして、歩いていると、ちょうどいい所に休憩スペース✨
東屋が( ゚∀゚ )


ここで、持ってきた、手作りケーキ(妹が作ってくれました)と紅茶で、ティータイム☆
涼しくて、キラキラの海も見れて最高ですね!


わが家のさ吉くんも一服♡
(さ吉くん:国東市PRマスコットキャラクター)
「いつもは、コーヒーだけなのに、今日はケーキもあって豪華ですね!」
だって、撮影ですからw


さぁ、帰りましょうか?

遊歩道も整備されてて、こんな感じのかわいいお写真だって、撮れちゃいます。
いつも、草刈りしてくださる方ありがとうございます☆
涼しい時間帯は、お散歩している方もよくいらっしゃいます☆


ずっと、海を見ながら歩いていると、けっこう距離を歩いていたり…
どこまで、続いているんだろう…と歩いていくと、
どこまでも、つながっているやん!!
と(*^^*)
帰りのことも考えて、ぼちぼちにしときましょ☆
それでは、またお会いしましょう☆
国東市地域支援サポーター 古川杏菜でした。(*^^*)